sa0ri☆life

海外旅行🌺や美容💄などについて思い出日記です♡安く旅行✈️にいくのが大好き

海外出発する時は飛行機乗る前に確認を!

パスポートの確認を!

海外旅行に行く際に必ず確認するのが パスポート!!

有効期間がきれていないか?

あとは

パスポート番号や名前を 申し込んだ際✈️にまちがえていないか?

航空券と間違いがあると 乗れなくなってしまいますー😭

これは最悪。。💔

もう一つは…… 昔のパスポートを間違えて持っていった

↑がーーーーん。。。

これももまた飛行機に乗れなくなってしまいますのでお気をつけて!!!

ESTAの申請

アメリカに行く方はESTA申請が必要です。 申請できてるか確認してください(^ ^)

ESTAは90日以内の滞在なら ビザがいらないかわりにこのESTAを搭乗前には申請を行わないといけません。

3日までには申請したほうが安心です!

ちなみにESTAの申請は 本当のサイトでは14ドルの手数料しかかかりませんが ESTAとしらべると 代行会社などがたくさんでてきます。

料金を高くとられないよう注意してください。

こちらのサイトから申請できます☺️ 英語が分からない方も日本語に設定 できるので大丈夫です。

https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e1s1

お家を出る前は必ず

1.パスポート

2.お金やクレジットカード

3.航空券などのチケット

この3点は家を出る際 必ず鞄にはいってるか必ずチェックします。

これさえあればなんとかなる(笑)

↓ランキング参加してるので よかったらクリックお願いします☆ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村