sa0ri☆life

海外旅行🌺や美容💄などについて思い出日記です♡安く旅行✈️にいくのが大好き

台湾旅行3泊4日を5万円以下で安く行く方法

台湾旅行3泊4日

10月に台湾4日間の旅行が決定しました✈️


今回は4日間5万円以下で予約できたのでその旅行プランの決め方を書いていこうと思います☆

台湾には3年ほど前に一度行きましたが、
滞在時間24時間と弾丸旅行だったので今回は4日間いけるのが嬉しい~☺️

今回は予算を5万円以下と決めていたので、
まずはツアーを検索してみました。

・阪急トラピックス
クラブツーリズム

この2社はよく使っていて、家にパンフレットが届くのでパンフレットも見たりサイトでも安いツアーがないかチェックしてます^_^

ツアーだと
・言葉が通じるか不安な方

・色んな所に行きたい方

・ガイドさんが付いてくれている場合がある

・移動もバスなど乗っていたら連れて行ってくれるので楽

・ご飯も朝・昼・晩とついているツアーも多いのでむこうでご飯代がかからない

・プランが決まっているのでどこに行くかなど考える必要がない

・基本料金に色々含まれているので台湾に行ってから使うお金はフリーでいくより用意する必要がない

というメリットがあります✨


今回はトラピックスで5万円以下のツアー発見しました🔍

でもここで確認しないといけないのは、
そのプランに燃油サーチャージなどは含まれているか?
含まれていない場合別途燃油サーチャージ代がかかります。

あとは現時点で関空から出発の場合、空港諸税等(2700円)➕ 国内空港施使用料等(3040円)必要です。


色々調べるとトラピックスで燃油サーチャージこみ台湾縦断のツアーがありました。
(ちょうどセールがしてました(^^)ラッキー)

ただ、ツアーのデメリットは

・他のお客様と行動しないといけない

・特に行きたくないとこもツアーでまわるので行かないといけない

・行く日にちが指定されてる場合が多い

・縦断などいろいろ行く場合移動時間がほぼバスで終わってしまう。


うーーーん。
台湾を色々調べてみると物価も安いし台北だけの観光でいいなら、フリープランで自分たちで行動した方が時間もゆっくりとれるし、行きたいとこに行けるから安くいけるならフリープランがいいかも…(笑)

と散々ツアーを調べてたのに、フリープランも調べることに!

フリープランで行くなら台湾で使うお金もかかるし、空港税や燃油サーチャージを含めても4万円代でおさえたい…

ここからフリープラン探しスタート

いつも旅行にいくときは
少しでも安く行きたいので、

・平日に行く

これはまず第一条件
やはり平日にいけるなら平日出発の方がやすいです。

いつも確認するサイトは

トラベルコ

エクスペディア

まず上記サイト航空券+ホテルや海外ツアーで行きたい国を検索🔍
ツアーといっても台湾での行動はフリーのプランです。

検索順を安い順で見てみる。
カレンダーで安い日がいつかも見ることができたり、ホテルランクや泊りたいホテルなどを入力してだいたいの金額目安を見ます。


海外で宿泊する時は、
「ほぼ観光にでていて寝るだけしか帰らないから安くていい」
と言う場合以外は、私は★3つ以上のホテルを選ぶようにしています。

行く国によりますが★3つで日本のビジネスホテルと同じくらいかな~という感じ。

あとはど航空券やホテルを別々で自分でとったほうが安い場合があるので
航空券をさがすときは

格安航空券を比較できるサイトがあるので
そちらから検索をしてます。

海外格安航空券のスカイチケット!

スカイキャナー


この時点でLCCの航空券とホテルを別でとってしまうと5万はこえてしまったので、却下(笑)

あとはHISJTB
などの旅行会社にいって
うすーいペライチなどの広告をみる

だいたい薄い広告に安いプランがのっているのでまず初めにチェック

あとはお店で安いプランを探してもらうのもいいと思います。

ただHISなどネットのほうが安い!とかweb限定とかもあるこで
ネットでも調べてみるのがいいかも☆

ここまで色々比較して調べて流石にフリープランで燃油サーチャージなど含め4万円代はむずかしいのかなー。やっぱりツアー会社にするかなと思っていたのですが‼︎



最後にもうひとつはじめてライントラベルの旅行サイトを検索...

ライントラベル

ここでみつけたーーー❤️
ここもいろんな旅行会社のプランを比較することができます^_^


JTB
からでてるプラン
(店頭に行った時は探せてなかった。笑)

JTB お買い得旅 sale 台湾4日間




キャセイパシフィック航空を利用して
ホテルはサンワールドダイナスティホテル

後は台湾についた空港からホテルの
送迎はオプションだったので
これをプラスで追加
燃油サーチャージや全て込みで
1人48000円!!!

なんとか4万円代で収まりましたー

ホテルを選ばないプランなどにすると
もっと安いプランはあります✨


後は準備すればオッケー!
またパッキングブログも
あげようとおもいまーす^_^




にほんブログ村に登録しているので
よかったらクリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村