sa0ri☆life

海外旅行🌺や美容💄などについて思い出日記です♡安く旅行✈️にいくのが大好き

【台湾旅行】持ち物〜スーツケース編

台湾旅行3泊4日のスーツケースの中身

台湾旅行の機内持ち込みの荷物✈️
はこちらのブログにかいてます❤️

【台湾旅行】持ち物を紹介〜機内編〜 - sa0ri☆life


パッキングめんどくさいけど
今から旅行にいけるんだぁ
と思ったらワクワクします^_^

貴重品などは手荷物の鞄に用意して。

私が台湾旅行に持っていった物を
紹介していきますね✨

パッキングで何が一番
時間かかるって私は服選びです……笑
なので後回し。🤔

先にスーツケースを広げて
要るものをスーツケースの中にバンバン
入れていきます。



とりあえず
☑️日数分の下着や靴下
☑️ハンカチ・テッシュ
☑️スキンケア用品
☑️洗面用具
☑️正露丸や薬
☑️ブラシやコテなどヘアケア用品
☑️充電🔌コンセント
☑️折り畳み傘
☑️ビニール袋
☑️折りたたみバック
☑️シップやアイマスクなど疲れ対策グッズ
☑️女性の方は生理用品
☑️コンタクト洗浄液


を用意します。
下着などは袋にいれてまとめる。
こんな感じで

トラベル収納バッグが100均に売ってるので
この中にまとめます。
収納バッグにまとめていたら
何がどこにあるのかわかるのでいいとおもいます^_^


テッシュ
台湾では外でお手洗いに行く時
トイレットペーパーがついてないところもあります。
なので常にポケットテッシュは必要!
私は流せるテッシュなども持って行ってました。
後は携帯用便座クリーナーなど売ってるので
海外旅行の時は持って行ってます。



洗面用具
歯ブラシはあるのか?
海外のホテルには歯ブラシがついてない所があったりするので泊まるホテルはどうなのか確認してください。

私はホテルのシャンプーは使わないことがおおいのでボトルに詰め替えてシャンプーとリンスは持っていきます❤️

液体は漏れてしまうこともあるので
ジップロックに入れてから
ビニールのポーチにまとめて持っていきます!

正露丸など常備薬

水や食べ物でお腹を壊しやすそうな国に行くときは必ず持っていきます。
他に痛み止めや風邪薬など海外で薬を買うのは文字が分からなかったり会う合わないも分からないので……持っていくようにしてます。

*コンセント類
その旅行先で日本のプラグは使えるのか確認してください。
ちなみに台湾はそのまま変換プラグを
用意しなくても大丈夫でした👌

電圧も持っていくコテなど海外に対応しているか確認してください。

ビニール袋

これはいつも何枚かきれいなビニール袋をキャリーにいれてます。
汚れた物をいれたり洗濯物をいれたりするのに使う時があるので^_^

折りたたみバック

これも必ず用意してます。
お土産を買いすぎて荷物がはいらなかったり、
キャリーケースの重さがオーバーしてしまったときに分けて入れるように持っていってます。

また台湾はスーパーやコンビニで買い物して袋をくれないところも多いのでエコバッグを持っていっておくと便利かなとおもいます。


後は日数分の服を選んで準備OK

スーツケースには
分かりやすいようにベルトもつけて
完成✨

帰りはお土産などで、
割れやすいものを買った場合
しっかり新聞などでまくか
私は持って行ったタオルや服を
クッションにしてわれないように
パッキングします。

是非参考にしてください❤️
いいねと思った方
よかったらクリックお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村