sa0ri☆life

海外旅行🌺や美容💄などについて思い出日記です♡安く旅行✈️にいくのが大好き

ユニバーサルスタジオジャパンのホラーナイトに行ってきました☆ホラーナイト感想と雨の日はどーなる?

木曜日にユニバーサルにいってきました❤️

前まで年パスをもっていたので、よくいってたのですが
年パスがきれてしまってなかなか
行かなくなってたので、久しぶりのユニバ✨

ワクワクしながら
三ノ宮からユニバ行きのバスにのり🚌
片道700円でいけます☺️


10時前にユニバーサル到着

朝からどよーん。
曇りです☁️

ですが、やはりテーマパーク!!
音楽が聞こえてきたらテンションあがりますよねーー✨

チケットは持っていたのですぐにパークにはいれて

さっそくいきたかった「SING」へ

本当にSINGの世界にはいったみたいでした。
ショーになっていて
SINGにでてくるメンバーが
踊ったり、歌ったり🎵

20分くらいかな!?楽しんでから

だいたいどのアトラクションも
20〜40分待ちで
ダイナソーは1時間以上の待ち時間がありました。

ミニオンに行きミニオンの世界へ!!

ここらへんでポツポツ雨がふって
きてしまいました☂️

ですが、ミニオンの外にある

ミニオンハチャメチャアイス
にはじめてのりました。

氷の上をツルツルスベッてるみたいな
アトラクションで時間は短いですが、
キャーキャー言いながら
意外にたのしかったです❤️

そして
ミニオンハチャメチャライド

メガネなどもかけなくてokで
乗り物に乗りながらアトラクションをたのしめます。

そこから
ウォーターワールドの時間まで

ワンダーランドのスヌーピー
ジェットコースターにのってみました❤️

私はジェットコースター苦手なので……
これくらいの子供用のジェットコースターで充分たのしめます✨


ウォーターワールドをみに行き
ここは雨がふってても
待ち時間は傘をさしてまたないといけないのですが、
ショーを見るときは屋根があるので楽しめました❤️


そこから
スパイダーマンにのって
メガネをかけて出発🕶
何回乗ってもたのしめます✨
ジェットコースター苦手てな私でも全然大丈夫です🙆‍♀️

お昼休憩するために、ピザを食べに🍕
スパイダーマンの近くにある
ピザのお店で

ルイズNYピザパーラ

というお店です。

ピザ🍕ポテトとドリンクのセットで
1200円から1400円でピザによって
値段がかわっていました☺️

美味しかったし、結構ボリュームも
あったのでお腹いっぱいになりました!

ドリンクはビール🍺に変更可能!
400円くらいかな!?プラスすれば変更できましたよ☺️

そこから
ハリーポッター

バタービールなどもうっていて
これはすっっっごく甘いです。笑

思い出としてのんでみるのはいいと思います❤️

ハリーポッターエリアにある

フライトオブザヒッポグリフ

雨がふっていたので、
濡れてしまいましたが
待ち時間も15分程度ですぐのれて
怖がりな私でも大丈夫です^_^

そして17時になり

パワーオブポップと言うショーが
あるのですが、

ハリウッドエリアのメルズレストラン前にあるステージで開催されているR&Bで、
外人シンガーの歌とダンスのショーです。

私はこれを見るのがすごく好きで、楽しみにしていて
時間になるまでコーヒーをのみながら
まっていたのですが

😱

なんと、雨がふっているので中止に😭

ユニバのアプリをとっていて、スケジュールなどみれるので
そこに上がってきていたので
もしかするとしてくれるのかな?

と期待していたのですが。。
やっぱりやってくれませんでした。。

なので、またハリーポッターエリアにもどり

40分待ちのハリーポッターへGO

夜の雰囲気はこんなかんじ。

夜は夜ですごく雰囲気もあってすきです❤️

結構スイスイといけて、
この乗り物は
荷物などは全てロッカーに預けてからのります^_^

乗るまでの道のりもホグワーツの中に
いるみたいな感じになっているので、ワクワクします☆

そして出発ーー!

これは箒🧹にのってる感覚があって楽しいのですが

ただ、、怖い〜とかではないのですが、
ジェットコースターが
すきな方でも乗り物酔いになってしまう
ひともいるかも。。です💔


そして時間も18時、、🌙

さぁ!!ホラーナイトはじまるー!

でも雨ふってるし大丈夫かな。。と
ホリーポッターの待ち時間のあいだに

ストリートゾンビなどでてくるのか調べていたら、
雨の日でもカッパを着たりしてでてくると書いていたので

ダンスのショーはなくても
まぁ楽しめたらいーかー!
と思っていたのですが。。

まさかの全然いない!!!!!

屋根の下に2.3人のゾンビ、、、!?

ゾンビがいるとこには人だかりができていましたが、全く怖いとかもなく。笑


全く歩いてないし、

え!!全然おらんやん!!!

カッパきてるゾンビすらいない..笑

ポツポツくらいの雨ならいるんですかね!?

雨ふっててもでてきてくれるんや!と少し期待してただけに
残念💔という感じでしたが、

まぁみんな傘さしてるし、
あぶないですもんねー😭

まぁ、しゃーないか。。と気持ち切り替えて!!

さぁ!どこにいく!!!?

ホラーメイズのエリア51
雨のためか夜は中止になっていました!
お昼時小雨がふっている時は、全然していたのですが。

私たちはホラーが得意ではないので

ターミネーターの場所でしている

貞子に👻

貞子は18時から開始で
昼間はターミネーターなので、
貞子バージョンが見たい方は時間を気をつけてくださいね。

整理券などもないので、
そのまま並んで参加できます。

ホラーレベルは☆3つで
座って見るアトラクションなので、

お化け屋敷みたいに歩いていかないといけない!
と言うことではないので
私はホラー系大嫌いですが、、。
まぁ怖かったら目つぶってたらいけるやろ。

と挑戦。

人によっては
貞子の方がバイオハザードとかより
怖い!!
とブログなどに書いている方もいますが。

どうなんでしょうか。。🙄

一斉に何百人単位で入るし、
歩かなくていいので、
私は貞子の方が大丈夫かなーー。

どんだけ怖くても
前に進まないといけない&
目をあけとかないといけないのが辛い…笑

ただ!
日本のホラー系が嫌いな方は怖いと思います。

そして、本当に怖がりな方は
中の席に座っていた方がいいかもです。。

通路側わ…………………

私は選びません笑

そして今回もう一つ!
今回初挑戦の

大人ハロウィンで🎃

入り口近くの
シュレックやエルモの4Dの場所でやっている

ブラックレジェンド

こちらも整理券などはないので並べば大丈夫。

こちらも
ホラーレベル☆3つ

バンパイヤのお話で
こちらもスクリーンで見るタイプ

なのですが、、、。

こ、わ、い💔
私はほぼ目をつぶっていました。

こちらはほぼホラー映画👻

席も動くし、
ドキドキドキ、、、。

ある意味、想像と違う。

詳しく書きたいですがw
あと少しホラーナイトも開催されてるので
是非体験してきてください❤️


雨の日でゾンビはでてきてませんでしたが、
充分ホラーナイトは楽しめました☆

ブログランキング参加してるので
よかったらクリックおねがいします☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村