sa0ri☆life

海外旅行🌺や美容💄などについて思い出日記です♡安く旅行✈️にいくのが大好き

【台湾旅行】持ち物を紹介〜機内編〜

台湾に3泊4日いってきました✨

今回は5泊用のキャリーケースで
出発しました。

半分は何も入れないようにして
お土産をつめるように空けてます。



飛行機に乗る✈️旅行のときは
飛行機の機内持ち込み荷物と
キャリーケースを用意してます。

機内に持ってはいる荷物には

・パスポート
・財布やクレジットカードの貴重品
・携帯
・カメラ
・ツアーで行ってる方は
ツアー会社から貰っている資料

ホテルの情報など入国カードに書く必要があるので名前や住所が分かるものがあればok

とりあえず無くしてはいけない物は
必ず手荷物にいれてくださいね^_^


・バッテリー
(バッテリーなどは預け荷物にできないので手荷物にいれておいてください)

・飛行機によってUSBがさせる場合があるので携帯を充電できるのでケーブルも持っていってます☺️

・濡れマスク
機内とても乾燥するのでマスクもっていってます⭐︎

・カーディガンなどの羽織るもの
ブランケット借りれる飛行機もあるけど、それでも女性は寒くかんじるかも^^;

・100均で購入できる使い捨てスリッパ
靴のままは窮屈なので……
いつももっていきます💕

・着圧ソックス
私はすっごくむくみやすいので、、
スニーカーがきつーい💔と旅行はじめからいやなのでできるだけ機内ではいてます。

・ハンカチやティッシュ
これに加えて私はウエットティッシュ
もっていきます。
機内でご飯が出てくる時は
おしぼりついてくるんですが^_^

・ボールペン
これ忘れがちですが
入国カードとか書くときに必要📝

・旅行本
旅行の本を買ってるなら
機内で予定たてたりできるので📚


・痛み止めや風邪薬💊
これは手荷物にもキャリーにも
いれてます。

・リップや目薬など必要なコスメ💄

気圧の変化で耳が痛くなる方

私は昔から離陸時など
気圧の変化に耳がついていけなくて
耳抜きをしていてもいなくなったり
してしまいます😭

なので、
水やアメをなめていたり
今では100均でも音が聞こえるように
なっていて
気圧変動対応耳栓
が売っています💕

なんでもうってますねー!すごい!!

を持ち込むようにしています。


2.3時間のフライト✈️ならこれくらいの
荷物を機内にもってはいります^_^

是非参考にしてくださいー

ランキング参加しているので
よかったらコチラにクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村