sa0ri☆life

海外旅行🌺や美容💄などについて思い出日記です♡安く旅行✈️にいくのが大好き

【韓国旅行】安いパックやコスメをかうならこのお店!

こんにちは!
saori★です。
韓国旅行といえばコスメ
旅行が決まってからほしいものをリサーチ、そしてどこが安くかえるのか!
いつも調べてから旅行にいくのですが

今回はパックがほしい~と決めていたので
東大門にある激安!と言われるコスメショップに2件行ってきました。


お店の名前は
「THE MASK SHOP」



このお店は卸価格でコスメがかえるとのことだったので少しでも安く買いたい~
と行ってきました♥

明洞の路面店では2買うと一つおまけでついてくるなどよくしていますがそれでもこちらのお店の方が安く買えると思います✨

ただ上の写真のピンクと赤のbriskinのパックはどちらにもなかったので、オリーブヤングで購入しました☆

もう一つ気になるお店


「XIAO PAN」

こちらの店もブロガーさんが紹介していて安いとのことだったのでどちらが安いか比較してきました♥

・お店のいきかた

場所はどちらのお店も東大門にあります。


まずは「THE MASK SHOP」の行き方から

・新堂駅10番出口から徒歩3分
・東大門歴史文化公園駅2番出口から徒歩8分


「XIAO PAN」

THEMASKSHOPとおなじ路面にあり数分の距離でいけるとおもいます❤️

営業時間

「THE MASK SHOP」

日~金曜日は13:00~翌6:00
土曜日は14:00~22:00


「XIAO PAN」

日~金曜日は14:00~翌6:00
土曜日は14:00~22:00


だそうです

お店の雰囲気は

「THE MASK SHOP」は
2階建てになっていて1階がコスメやスキンケア、他にもシャンプーなどが
売っていて2階に食品などお菓子が売ってありました。

ただ私はお菓子などはスーパーがやすくまとめて買い物するので
ここでは購入していません。


「XIAO PAN」は
凄く小さいお店でしたが
スキンケア商品からコスメやクッションファンデもあり結構品ぞろえがありました。
メディヒールやDrJart+などもうっていましたよ❤️

「XIAO PAN」が一番安い

色々お店をみて比べた結果・・・
「XIAO PAN」が安かったです
メディヒールなら7500ウォン
DrJart+も商品によって値段が異なっていましたが9500ウォン前後で
購入できました。

ただ店内の商品で、値段がかかれているのと書かれてないものがありかかれてない時は店員さんに確認する必要があります(・・;)

少しでもお得にコスメを買いたいー!という方は行ってみると楽しいとおもいます💕



もし時間があるなら
「XIAO PAN」に行ってから
お目当ての商品がなかったら
「THE MASK SHOP」
で買い物♪がいいかもしれないです

ただ……パックなどを大量に買うと
重すぎておもすぎて。。。笑
どんだけ買うねん!って感じですが
最後の方にお買い物する方が
いいとおもいます☆

韓国はタクシーも安く乗れるので、沢山お買い物しておもたーい!!!!

って場合はタクシーで移動もありだとおもいます🚕

買い物するときの注意点

なんと、カードがつかえません😭
現金のみになるので、お買い物したい方は必ず両替してください❤️


ただ、近くに何件か両替のお店もあったので

しまったーーー!手持ちがない!
という方はまだ空いている時間なら両替可能です☆
レートの良いところで両替してくださいね^_^


【韓国旅行】19,560円で行く方法は
コチラのブログを見てください♥
sa0ri3.hatenablog.com

ランキング参加しているので
よかったらコチラにクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村