sa0ri☆life

海外旅行🌺や美容💄などについて思い出日記です♡安く旅行✈️にいくのが大好き

【韓国旅行】19,560円!2泊3日格安で行く方法

旅費を削って現地で買い物

今年の5月に女子二人旅2泊3日のソウル旅行にいってきました✈️


「○日空いてるから韓国行こー」

「いくいくー」

と突然決まった旅行(笑)

二人共韓国には何回も行っていたので、

☆買い物したいから出来るだけ安く行こう!

と言うことで
フリーで探すことに🔍

行く日程はもう決まっていて平日の火曜出発✈️→木曜日帰国🇯🇵

☆だいたい初めにトラベルコなどはチェック
・航空券+ホテル
・日を入力
・安い順で検索

☆つぎに航空券の値段チェック

LCCのセール時期だとその航空会社のHPをみてみるのもいいとおもいます☆
あとは航空券比較サイトなど。

今回トラベルコやエクスペディアでも航空券の値段チェック

関西からの出発で検索してみて......


⬇︎結果


トラベルコ検索の関西出発✈️

ティーウェイ航空利用
(燃油、諸税、手数料込み)
☝︎ここ重要

※入ってないと追加がかかります

受託手荷物も15キロまでは無料でした☆

これもLCCだったら受託手荷物代金は追加で払わないといけないので値段を比べる時は気をつけてくださいね^_^

二人で往復30,620円✨

因みに時間は
往路15時10分発の
復路15時40分発

※出発時間によっても料金が変わるので安い時間を選択しました❤️


飛行機の値段が確認できたら

ホテル検索

リゾートとかにいくなら良いホテルにとまりたい!!

ですが、今回は安く行きたいのとホテルには寝に帰るだけだったのでホテルを安く探せるかがポイントでした。


ホテルステイを楽しみたい💕という方であればホテルランクを上げてくださいね✨

ホテル探しに今回つかったサイトが

agoda

こちらはホテルの予約サイトです。

今回は東大門に泊まるので
東大門で検索をして

決めたのが

フェルステイ トンデムン エコノミック


なんと2泊2人で8500円

やっすーーーい!
ただゲストハウスてきな感じです🙄

沢山ホテルも選べるので予算にあって決めればオッケーです👌

フェルステイ トンデムン エコノミック

こちらホテルは

立地がよく、東大門などで夜買い物してもタクシーなど使わず歩いて移動できる距離だったのでとてもよかったです✨

ただ
なんと!!!エレベーターなどがなく
階段でキャリーを持って上がるのがすごく大変でした😭
途中スタッフのお兄さんが気づいてくれて手伝ってくれたのでよかったです。

帰りはキャリーがおもすぎて
自分では降りれませんでした笑


室内は本当に最小限で、
キャリー2つギリギリあけれるスペースがあるかなという感じ。広げたら歩くスペースはなかったです。

けど、部屋は思ったより綺麗でちゃんと掃除もされてあるかんじでした☆

ただトイレとシャワーの区切りはなくてカーテンだけで仕切られてるかんじ。
シャワーを気をつけないとトイレがぬれてしまいます〜

ベットからすぐ横にすりガラスの扉がありトイレとシャワーという感じだったので、気の使わない友達とかなら大丈夫だとおもいます☆笑

音とかは全部聞こえちゃう感じだとおもいます😅

こんな感じで2泊3日一人19,560円プランの完成ー☆
めっちゃ安くいってホテルにこだわりないー!という方にはこれくらいの値段でいけると思います🎵


いいねと思った方
よかったらクリックお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村